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当サービスの特徴
当サービスの特徴は以下のとおりです。

■ 準富裕層向けのサイト


当サービスは、顧客ターゲットを運用資産3000万以上の準富裕層以上の方に絞っています。顧客ターゲットを絞ることで、効率的な顧客獲得ができます。

■ 既存顧客との関係を強化


あなたの発信する情報をウェブサイトに掲載することで、潜在顧客に対するアピールとなるほか、既存顧客との関係を強化できます。

■ セミナー告知が無制限に何回でもできる


セミナー開催は有益な集客方法の一つです。当サービスでは、セミナー告知がウェブサイトで簡単にできるため、セミナー集客に役立ちます。また、何回でも無制限に告知できますので広告コストが削減できます。

■ 顧客とのトラブルに関する法律情報が入手できる


当サービスでは、金融商品に関する顧客とのトラブルについて弁護士が作成した法律Q&Aや判例を見ることができます。あなた自身も金融商品に関するトラブルについての法律に関するQを作成することができます。また、金融商品に関するトラブルを相談できる弁護士を検索できます。万が一、トラブルに巻き込まれた時には役に立つはずです。

当サービスの概要
「検索サイトだが、検索だけじゃない」

当サイト「Allears-IFAサーチ」は、資産運用アドバイザーを検索できますが、それは当サイトの機能の一部にすぎません。 当サイトは、資産運用アドバイザーの方に、①新規顧客の獲得と、②お客様との関係を強固にするためのコミュニケーションを促進する機能を提供します。


■ 新規顧客獲得をサポートする。


IFAの新規顧客の獲得方法は、「顧客・取引先・知人からの紹介」が76.5%で断トツの1位であり、2位が「自主開催のセミナー参加者」で27.5%、3位が「自身のIFA業務以外の顧客」で20.0%、4位が「自らのホームページへの問い合わせ」が16.5%となっています(日経QUICK調査。複数回答可)。

当サイトは、1位の「顧客・取引先・知人からの紹介」による顧客獲得ルートを強化します。

あなたが、紹介を受けてお客様と初めて会う時、そのお客様は何をしているかご存じですか? そのお客様はおそらくgoogle であなたのことを検索し、バックグラウンドチェックをしています。検索した時に、ネットに何も出てこなければ、お客様はあなたのことをどう思うでしょうか。もし、お客様が、あなたの業績や経歴を見ることができ、あなたのことを少しでも知れば、商談はスムーズに進むでしょう。当サイトは、あなたのバックグラウンド情報を提供することで、お客様を安心させ、紹介による顧客獲得ルートにおいて、商談をスムーズに進めることに役立ちます。

また、当サイトでは集客のためのセミナーを簡単に告知できる機能を備えています。これにより、2位の「自主開催のセミナー参加者」による顧客獲得ルートを強化できます。しかも、当サイトでは、何回でも無制限でセミナーの告知ができます。

そして、当サイトに、あなたのプロフィールを掲載することは、4位の「自らのホームページへの問い合わせ」による顧客獲得ルートを強化することにもなります。特に、当サイトで検索する方は、資産運用の必要性を感じている人のため、通常のホームページよりも効果的に顧客獲得をすることができます。


■ 既存顧客との関係維持・強化に役立つ


当サイトは、あなたが提供する投資運用情報や近況をお客様に通知する機能や、お客様をLINEのともだちとして登録できる機能があります。

また、お客様があなたを「マイアドバイザー」や「お気に入り」として登録した場合には、あなたがその登録をしたユーザを知る機能があります。こうした機能により、既存顧客との関係維持・強化をすることができます。

登録には、国家資格の保有または国家登録のある会社への所属(雇用関係または契約関係)が必要です。IFAの方は、自ら金融商品仲介業者または金融サービス仲介業者の登録を得ているか、これらの登録がある会社に所属している必要があります。


当サービスが提供する機能
当サービスが提供する機能の具体的な内容は次のとおりです。ベーシックプランでは基本機能を、プレミアムプランでは基本機能と追加機能を利用することができます。現時点ではテスト版(β版)の提供のため、両方の機能を無料で利用できます。

【基本機能】


■ プロフィールの表示
当サイトにあなたのプロフィールが掲載されます。このプロフィールは、あなたの広告でもあり、名刺にもなります。

■ お客様による検索
当サイトを訪問したお客様は、あなたのプロフィールを検索できます。

■ お客様からの連絡
お客様は、あなたのプロフィールページから、メール、電話で連絡できます。モバイルの場合、ワンクリックでの電話ができます。

■LINEのともだち登録
お客様は、モバイルの場合、ワンクリックで、あなたをLINEのともだちに登録ができます。LINEのともだちになることにより、LINEを利用するお客様とのコミュニケーションが図ることができます。なお、あなたがこの機能を利用するかは自由です。

■ Q&AのAの作成
Q&Aページに掲載されるお客様の質問に対して、回答することができます。回答には回答者として、あなたのプロフィール(簡易版)が表示されます。あなたの専門知識をアピールする絶好の機会となります。

■ 近況報告の作成
あなたが作成した近況報告を、プロフィールに表示することができます。

■ 法律Q&A、判例検索、弁護士検索
金融商品のトラブルに関する法律Q&A、判例検索、金融商品のトラブル解決に知識・経験を有する弁護士を検索できます。

【追加機能】 (プレミアムプランのみ)


■ 記事作成
自らの専門分野に関する記事を作成して、当サイトに掲載することができます。回答には記事の執筆者として、あなたのプロフィール(簡易版)が表示されます。あなたの専門知識をアピールする絶好の機会となります。自分で書きたいテーマを選べる点がQ&Aの回答作成と異なります。

■ セミナー告知
当サイトにおいてセミナーの告知をすることができます。これにより、セミナーの集客数を増やすことができます。当サイトでは、何回でも無制限でセミナーの告知ができます。

■ 異業種間での顧客の相互紹介
当サイトでは、イベント等の開催により登録した資産運用アドバイザー同士での異業種間での顧客の相互紹介を促進します。これにより顧客獲得ルートが広がるだけではなく、自分の専門領域ではない分野をカバーし、顧客の満足度を上げることができます。

料金体系
当社のサービスの料金は、ベーシックプラン、プレミアムプランの2つがあります。現時点ではテスト版(β版)の提供のため、両方の機能を無料で利用できます。有料化する場合にはすくなくとも1ヶ月前以上に事前に通知し、あらためて有料プランに同意を頂きます(自動的に課金されることはありません)。現在、ベーシックプランで月数千円での提供を予定しています。

ベーシックプラン プレミアムプラン
基本機能 プロフィール欄の表示
お客様による検索
お客様からの連絡
LINEのともだち作成
Q&AのAの作成
近況報告の作成
法律Q&A・判例・弁護士検索
追加機能 記事作成
セミナー告知
異業種間での顧客の相互紹介
値段 未定 未定

企業が、その所属するアドバイザーをまとめて10人以上を登録する場合は、グループディスカウントがあります。ディスカウント率は、登録人数に応じて以下のとおりとなっています。グループディスカウントはエンタープライズプランに加入しなくても適用されます。グループディスカウントの適用をご希望される場合には、請求書払いとなります。

登録人数 ディスカウント率
10名〜29名 10%割引
30名〜49名 20%割引
50名〜 30%割引

お申し込み

まずは当サービスを試しに申し込んでみてはいかがでしょうか。現時点ではテスト版(β版)の提供のため、両方の機能を無料で利用できます。有料化する場合にはすくなくとも1ヶ月前以上に事前に通知し、あらためて有料プランに同意を頂きます(自動的に課金されることはありません)。解約は自由です。申し込みは、ウェブサイトの「アドバイザー向けページ」から受け付けています。登録には、国家資格の保有または国家登録のある会社への所属(雇用関係または契約関係)が必要です。IFAの方は、自ら金融商品仲介業者または金融サービス仲介業者の登録を得ているか、これらの登録がある会社に所属している必要があります



FAQ
【申込み】
  • このサービスに申し込みたいのですがどうすればよいですか。
  • ベーシックプランからプレミアムプランに変更したいのですがどうしたよいですか。
  • このサービスの資産運用アドバイザーに登録するには、何か条件が必要ですか。
【利用】
  • 「資産運用アドバイザー専用ページ」にログインできません。
  • 本サービスの利用条件はどのようなものですか。
【料金】
  • このサービスは有料ですか。
  • 申し込みをした場合には、料金はいつから発生しますか。
  • 無料期間はありますか。
  • 月の途中で登録した場合の利用料の支払いについて教えてください。
  • 利用料の支払時期はいつですか。
  • 利用料の支払い方法を教えてください。
  • 請求書・領収書はもらえますか。
【機能】
  • プロフィール欄に評価やコメントが書かれますが、嫌がらせのコメントや評価などされないのでしょうか。
  • ユーザによるプロフィール欄への評価やコメントに異議を唱えることはできますか。
  • Q&Aの回答や記事が削除されることがあるとのことですが、どのような場合に削除されるのですか。
  • 電話番号をプロフィールに登録したくないのですが、可能でしょうか。
  • LINEの友だち登録機能を使うにはどうしたら良いでしょうか。
  • セミナー告知機能とはどのようなものですか。
【解約】
  • 本サービスの解約方法はどのようなものですか。
  • 無料期間経過後の解約時の料金はどうなりますか。
  • 無料期間経過後の解約時の料金はどうなりますか。
  • 解約の申出はいつまでにすればよいですか。